信長まつり2016

今年の信長まつり、
 「信長公 黄葉まつり」は11月13日(日)です!
信長祭り2016
弊社事務所にもポスターが貼ってあります。

実際の信長公はいかなる人物だったのか、わかりませんが、スケールの大きい方だったので
しょう。

和太鼓や、武者行列(有名人も来てくださるかも)、火縄銃、そして忘れちゃならないおいしいものが
並ぶ露店。

場所は西山本門寺さんです。毎年イチョウの木々が黄色に色づいて見事です。
よろしくおねがいいたします。
スポンサーサイト

富士宮市人穴の売り別荘

先週より、富士宮市人穴の別荘を売りに出しました。
とっても良い物件です。
何がって、
まず第一に、安い。
次に、すぐ住める!
もうひとつ、あまり大きくないので、管理が楽、
朝霧高原の中で、アクセスがよく、便利、なおかつ割と静か
その上、建て替えもモチロンOK
築は古いですが、なんどもリフォームしてあり、きれいでしっかりしています。
古いと固定資産税も安い!
弊社売主なので、買主様は直接なら仲介料なし。

hitoana82gaikan.jpg

というわけで、物件のご紹介です。
富士宮市人穴
価格 660万円(税込) 現在商談中です。状況はお問い合わせください
土地面積 267.38㎡(80.85坪)
建物面積 37.35㎡(11.29坪)+ウッドデッキ
木造平家建
昭和44年9月築
間取り 1LDK
駐車3台程度
他に、水道加入金20万円かかります。
別荘管理費は年額3万円または3.5万円(居住形態により)
hitoana82living.jpg
(家具はついておりません)

現在、ご覧になっている方もいらっしゃいますが、まだ決まっておりません。 

 さて、昨日は私はお休みでしたので、家で、もっぱらプラモデル作りをして遊んでいました。
プラ、ではないので模型つくりと言った方がいいかな。
R2D2は以前に作って家にあったのですが、相棒がいないとちょっとさみしいかな、と。
 おかげで、一日の大半がつぶれ、しかもインドアな休日でした。夢中になりすぎて
衣替えをする予定だったのも忘れ、…。
r2d2c3po.jpg
頑張った割には、不器用なので細部に不具合があったり。でも、私的には満足。
老眼にはきつかったけどね。


5月5日の流鏑馬祭りに行ってきました。浅間大社はお祭りのにぎわいでごったがえしていました。
yabusame201602.jpg

yabusame201601.jpg
ちょうど天気も良く、暑いくらいの陽気でしたよ。近くで馬が走っているのはなかなかの 
見ものです。

暑かったので冷たいものが食べたくなり、近くのお蕎麦屋さんで天ざるをいただきました。

こんなに暑いゴールデンウィークは久々?…でもないか。
まずまずのお天気で、私は休日を大変充実してすごることができました。(あちこち
歩いたりしてきましたよ)
 弊社社長は、田植えに忙しかったそうです。まだその余韻(?)が残っているそうです。
今日も昨日の雨がうそのように晴れ渡り、心地よい風と、やや強すぎる日差しがまぶしい一日です。

先日歩いた戸隠自然園の「涼しげ」な写真をどうぞ。

mizubasyo201601.jpg mizubasyo201602.jpg


先日、富士宮市内房の中古住宅の間取りを作りに、おじゃました時に、
掘りたて、ゆでたての、内房のタケノコをいただきました。
おいしかったー。
 富士宮市の内房はえぐみの無いおいしいタケノコで有名です。
そのタケノコが生える竹林も込みで売ってしまうという、買う方にとっては
まさにおいしい話ですね。ただ、家庭菜園という訳ではないので、向き不向きが
あります。

 さて、私の家でも春の味が採れ始めました。絹さやです。
それと山椒の花。雌花はそのままにしておきますが、雄花はつんで佃煮に
します。それを温かいご飯の上に…。至福の一品です。とげにささりつつ
つんだかいがあるというもの。
 たくさん摘んだつもりでも、ほんのちょっぴりになってしまって、おすそわけも
できないのですが、皆様、もし山椒の雄花をみたらためしてみてはいかが。

 田舎っていいなーって思った方、遅くありません。富士宮に住んでみてください。
ただし、ちょっと不便なことなどもあります。
 
 おととい、草取りをしていて(たぶんその時だと思う)プヨに刺されました。
「初さされ」?ですよ。都会の人は刺されたことないんでしょうね。蚊にさされるのとは
ちょっと違います。どんなふうにかって、それは…。

 さて、田舎物件、弊社のホームページにたくさんございます。
よろしくお願いいたします。
 

本日の富士山と物件価格改定

hujisan20160208.jpg
 今日、9時過ぎの富士山です。9時前はもっと雲が滑らかにかかっていたのですが、
少しでこぼことした様子になっています。
 現在は11時ですが、ほとんど雲がなくなり、ふわっと頂上付近に傘?帽子?のようにかかっていた
雲はどこかにいってしまいました。

 本日は、富士宮市富士見ヶ丘の売土地の価格改定のお知らせです。
1230万円から1050万円に値下げしたばかりです。10万円の値上げとなった理由は
現地の土地には以前からあったブロック塀の名残が少々あり、入り口が限定されていたような
感じになっていたのですが、これを撤去し、好きなところを入り口にできるようにいたします。
 土地の広さも60坪ございますし、建ぺい率60%容積率150%と建てるのも大変
余裕があります。富士見小学校にも住宅街の中を通っていけますから、車どおりの
多い道を渡らせるのが心配な親御さんも安心ですね。
 南面道路の大変良い物件です。ぜひご検討くださいね。物件資料はお問い合わせいただければ
メール、郵送、FAX等お送りいたします。

 よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム
プロフィール

樹ハウジング

Author:樹ハウジング
有限会社樹ハウジングです。不動産屋です。
静岡県富士宮市城北町579
TEL0544-27-0967
FAX0544-27-0057
静岡県知事(6)第7601号
よろしくおねがいいたします

社長じゃない人がブログを書いています

最新記事
カテゴリ
お問い合わせはこちらへ
気になる物件ございましたか?

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お引っ越し見積もり
アットホーム引越し見積もり
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ