FC2ブログ

富士宮 餅つき 2020年お正月用に

 あけましておめでとうございます

 2020年のお正月用のお餅をついたのは、もちろん、去年ですが、
工藤夕貴さんもいつものように参加していただきました。
みんなでわいわいと楽しくおいしいお餅ができましたよ!
2019mochituki1.jpg

夕貴さんも、かいがいしくお手伝いしていただいています。
力仕事もOK?ですよね

2019mochituki3.jpg

2019mochituki2.jpg

おちびさんたちも戦力…かも。
どちらにしても楽しく、鏡餅もできて、今年もよい年になりますように

2019mochituki4.jpg

皆様、今年もお付き合いください。よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



2019年12月 

皆々様、本年はどうもありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年よりも来年、良い年になるように願っております。

良い物件を来年になったらまた載せますので、お付き合いください。

よろしくお願いいたします。

ウン十年ぶりくらいの献血

 昨日、久々に献血をしました。花粉症と貧血でなかなかできずにいて、最近は
持病の薬も飲むようになっていたのでダメかな、と思っていたら…。
 なんと、いろんなことが変更されて、薬も大丈夫なものも結構あり、年齢も
ゆるくなったりとかで、私でも献血できるってことになりました。

 台風などの影響で、なんだか輸血用の血液が不足しているそうでした。
そういうことも影響があるんですね。

 というわけで、400ml。この量は初めてなのでびびったけど、なんてことは
なかった。

 おやつと飲み物をいただいたうえ、少しは役に立ったぞ的な満足感もあり、でした。
待ち時間がもう少し少ないともっといいけど。問診などが丁寧だから仕方ないかな。

謎のかぶれ

 夏は、肌を露出する機会が多いです、というか半そでだったり、素足だったり。
そうなるといつのまにか虫刺されやかぶれになっていることがあります。
 皮膚が弱いせいか、原因不明のかぶれに悩まされます。やられた、と思っても
肝心の虫やら毛虫やらが見当たらないことも。

 田舎や自然が好き、といっても、こういうのはもちろん、好きじゃありません。
共存共栄とはいかないものです。

 さて、富士宮でも土地の売買はやや動いているようです。また、リフォームも増税前に
やりたいものですね。

 今週は住まい情報誌がでます。(明日)チラシは再来週とちょっとイレギュラーです。
よろしくお願いいたします。

健康診断

 先日、健康診断に行ってきました。今は特定健診とか一般検診とかいうらしいですね。
ちょっとした血液検査や胃カメラ、等々をして、だいたいオッケー。
 まあ、20代30代のころと違って、一点の曇りもない、なんてことはないけれども
今のところ心配はないかな、というところでしょう。

 誰でも、永遠に生きていくことはできないので、徐々にどっかが悪くなっていくのか、
考え出すと怖くなってきます。だから一日一日精一杯生きる!って言える人は
羨ましい。だったら私もってならないのが、怖がりのくせになまけものの私でございます。

 新しい物件の紹介をしたいところですが、もうすぐ、できると思います。また、おまたせして
おりました(?)杉田の土地ですが、やっと来月造成が始まることになり、造成できましたら
写真も載せられると思います。それまで少々お待ちください。

 よろしくお願いいたします。

 

 

 
 

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム
プロフィール

樹ハウジング

Author:樹ハウジング
有限会社樹ハウジングです。不動産屋です。
静岡県富士宮市城北町579
TEL0544-27-0967
FAX0544-27-0057
静岡県知事(7)第7601号
よろしくおねがいいたします

社長じゃない人がブログを書いています

最新記事
カテゴリ
お問い合わせはこちらへ
気になる物件ございましたか?

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お引っ越し見積もり
アットホーム引越し見積もり
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ