富士山の見える新物件


富士宮市猪之頭 売複合リゾート施設 富士山に近い朝霧高原なので富士山が大きく見えます。
  5億5千万円。仲介 
inokashirahujisan710.jpg 


富士宮市黒田 売中古住宅 北側に家がなく、富士山が見えます。南側は道路です。
  1000万円 仲介
kurodacyuko1000manhuji.jpg


 どちらも富士山がよく見える物件です。詳細は弊社ホームページなどを参照ください。
お問い合わせもお待ちしております。

 さて、日曜日、富士五湖の一つ、西湖の「野鳥の森公園」に行ってきました。竜宮風穴などが
あり、涼しく、起伏の少ない楽なハイキングコースがあります。
 暑かったので、とっても良かったです。
 ですが、行きに通った道になかった「フン」が帰りにはあって、なんとなーく熊のもののような気が
しまして、ちょっと余計に涼しくなってしまいました。
 山桑のような実も近くにたくさんなっていましたし、それを食べたような・・・。
 
 涼しいからまた行きたいけど、どうしよう。
とはいえ、山は人間だけのものではないので、仕方のないことです。できれば会いたくないなー、熊さん。


  
スポンサーサイト

本日は大型の不動産物件のご紹介

 朝霧高原は、富士山のふもとで、言うまでもの無く自然豊かな地域ですから
国道をちょっとそれるとすぐ、こんな風景だったりします。
ただ、ここは90%できあがっているけれども、まだ開業していない複合リゾートです。
inokashirahotel2.jpg

 そのなかでほとんど出来上がっているのが、
inokashirahotel1.jpg
 リゾートホテルです。計画としては2期3期で倍くらいに大きくなる計画がありました。
 現在、オーナーチェンジ、ということで買主さまを探しています。詳細図面などもございます。

 このような大きな夢のある物件をお探しの方、ぜひ弊社までお問い合わせください。弊社仲介です。
よろしくお願いいたします。

明日の折込チラシ

 今日は朝からお天気です。でも風が冷たく少し寒いですね。
さて、明日は新聞折り込みチラシに弊社の広告が載ります。

 今回は万野原新田100坪と、淀師の2区画の土地を載せました。
 消費税はあがるかどうか、まだわからないようですが、金利は確実に最低基準です。
今土地を買って、早ければ夏休みくらいには引っ越しができるかもしれませんね。ゆっくり
計画をしても余裕でお正月は新居で過ごせるくらいです。

 さて、この近辺の情報ではないのですが、私の好きな場所のご紹介。春を感じる素敵なところです。
 hukujusou20162.jpg
 斜面が黄色くなっているのがおわかりですか?
福寿草です。このあたりの斜面は地域の方が福寿草を大切に保護し整備してきたようで、
春になると、一面光るような黄色い花々でいっぱいになります。あいにく曇りだったので、
ちょっと色がぼんやりしていますが、晴れるとつやつやの花弁が反射してそれはきれいです。
hukujusou2016.jpg
で、この場所は松本市四賀です。わりあいと道路もスムーズに行けるので、富士宮からだと
車で3時間強くらいで行けます。帰りは松本城に行ったり、お気に入りのスーパーによったりして
帰ります。
 花の時期が割合と長いので天気などを考えながら予定を組めるのでよいです。

 そろそろ、桜の時期になってきましたね。いろんな場所でいろんな種類の桜を見るのが楽しみです!
 

土地や建物探しています 富士宮

 お客様に「…のような土地が欲しい」と言われて探すのが不動産屋さんです。
が、探しても、お客様の気持ちにぴったりこない、とか、いろいろでなかなか探しきれない
ことも多いです。
 というわけで、皆様、お手持ちの不動産をお売りになりたいときはぜひ、お声を
かけてくださいね。

 春になってまいりました。今日は雨も降って少々寒めですが、暖かい日は上着がいらない
くらいですね。気温の差が大きいせいか、なんだか風邪気味です。インフルエンザには
ならなかったし、風邪もほぼひかなかった(ちょっとのどの不調があった程度)ので、
今シーズンは風邪知らずか、と思っていたのに。

 と、ちょっとぼーっとした頭で浮かんでくるのは、昔のことですね。
昔々、小さかった頃、手を引っ張ると歩く結構大きめの人形がありました。年の若い
「おば」に買ってもらったもの。今はそんな大きめのお人形は見たことがないけど
あるのかなー。
 次に登場するのは「タミーちゃん」という人形で、リカちゃんが流行だったころの
ちょっとマイナーな、ちょっとバタ臭いけどかわいいお人形。あまり熱心に遊んでいたかは
記憶がないんですが、おばあちゃんが人形用の着物を縫ってくれたのを覚えています。
 私と違って、母も祖母も手先が器用だったんですよ。似てればよかったのに。

 着せ替え人形などという、二次元のお人形もありましたね。雑誌の付録などにも
ありましたっけ。

 という女の子らしい遊びもしたのですが、野山で「虫」とかつかまえるのや川で
ザリガニを捕まえるのも好きでしたね。外で遊んでいることも多かったので、一見
ワイルドなんですが、野犬は怖かったです。

 さて、物件の話がなかなかできないなか、つらつらと昔話を書いてしまいました。
今の子供たちはゲーム機やタブレットなどで遊ぶことが多いんでしょうか。
私も大人になってから、マリオなどに夢中になったりしましたが、子供たちには野山も
駆け巡ってほしいものですね。ただ、マダニとか蚊とか、いろいろ怖いものも(野犬は
少なくなったようですが)出てきましたから、気を付けて遊んでね。
 と、言っても、お子様はこの文章は読まないでしょうね。

 この文にお付き合いいただいた方、お疲れ様でした。

遠方の方の売買

 不動産を売る場合、買う場合、必ずしも物件の近在の方ではなかったりします。
当然、こちらに出向いていただく等のお手数がかかってしまいます。
 郵送でできるものもございますが、直接でないとならないものもございます。
テレビ(インターネット)電話などである程度できたらよいなあと思っていますが、
そういう風になっていくでしょうか。
 ちょっと怖い、という気もするし、高齢の方が当事者になった場合のことを考えると
家から出向かなくてもできる方がより優しい感じもします。

 暖かくなったり、寒くなったり、最近は上着で調節するのさえ難しい「読めない」お天気
です。早咲きの桜が咲いていたので写真を撮ったので載せようと思ったら、なんと、
カメラを家に置いてきてしまった…。失敗。
 本日富士山方面は怪しい雲がかかっています。青空も少し見える中、黒雲の
存在もアリ、という風ですよ。これもカメラがないので、言葉だけですね。
 スマホもないし。

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム
プロフィール

樹ハウジング

Author:樹ハウジング
有限会社樹ハウジングです。不動産屋です。
静岡県富士宮市城北町579
TEL0544-27-0967
FAX0544-27-0057
静岡県知事(7)第7601号
よろしくおねがいいたします

社長じゃない人がブログを書いています

最新記事
カテゴリ
お問い合わせはこちらへ
気になる物件ございましたか?

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お引っ越し見積もり
アットホーム引越し見積もり
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ