FC2ブログ

青木平、富士山が見える土地

富士宮市青木平に富士山が見える土地がございます!
aokidaira61603.jpg
青木平は高台になっているので、こんなふうに眼下には富士宮市街地が広がるように見えます。

aokidaira61601.jpg
切り株がある敷地と富士山です。写真だと迫力がないのですが、現地ではとてもよく見えます。

青木平の分譲地も富士山が見える区画はどんどん家が建ってきており、更地の状態のものは
少なくなってきましたが、こちらはその稀少な物件です。物件の詳細は
 富士宮市青木平
 土地面積 679.05㎡(205.41坪)
 価格 616万円
 地目 山林
 建築可!   建ぺい率20% 容積率200%
 西側6.5m公道接道
 公営水道、集中浄化槽
 管理費 年額36000+消費税  集中浄化槽処理代も含みます 

 弊社仲介です。


 
スポンサーサイト



なかなか進まなくて

 せんみつ、と言っていましたが、千に3つ決まれば御の字の不動産取引です。
あまり動きがないのはそのせいか、あるいはコロナのせいか、と考え込んでしまいます。
 事務仕事をしていても(こんなときは邪魔されず清々できるってものですが)
お客様からのお電話がないとちょっとつまらないです。
 進みそうだった物件も途中で止まってしまっています。動き出すときは一斉に、
だったりするのですが…。

 さて、涼しくなりましたね。ススキも伸び放題。標高の高いところはちらほら紅葉も
始まっているようです。
 のんびりと人気(にんきじゃなくてひとけ)のないところをゆっくりお散歩なんて
いいですね。

新しい物件も続々と

 花粉症の季節です。私個人は鼻と目が苦しいですが、皆様はいかがですか。
と、私の近況を聞きたいわけではなく、新物件についてですよね。

 不動産の方ですが新しい物件も出てきそうです。
 まだ準備が整っていないのですが、富士宮市杉田に土地が、
星山や安居山方面に中古住宅等が、でそうですよ。

 インターネットにはまだ載せられませんが、その方面で探している方は
お問い合わせくだされば、紹介できる段階になったら、順次ご連絡いたします。

 楽しみですね。

 物件を見に行くと、この季節は、春の花が咲いていて、心がなごみます。
梅や桜、水仙やクロッカスやタンポポ。
 暖かくてよい季節!
 
 日当たりよい物件、よいですね。毎日のことですからね。
皆様は、住宅には何を一番に考えて選びますか。景色、環境、便利さ、日当たり、
学区、親族との距離、商売、広さ、…いろいろありますね。






明日の折込チラシ

 今日は朝からお天気です。でも風が冷たく少し寒いですね。
さて、明日は新聞折り込みチラシに弊社の広告が載ります。

 今回は万野原新田100坪と、淀師の2区画の土地を載せました。
 消費税はあがるかどうか、まだわからないようですが、金利は確実に最低基準です。
今土地を買って、早ければ夏休みくらいには引っ越しができるかもしれませんね。ゆっくり
計画をしても余裕でお正月は新居で過ごせるくらいです。

 さて、この近辺の情報ではないのですが、私の好きな場所のご紹介。春を感じる素敵なところです。
 hukujusou20162.jpg
 斜面が黄色くなっているのがおわかりですか?
福寿草です。このあたりの斜面は地域の方が福寿草を大切に保護し整備してきたようで、
春になると、一面光るような黄色い花々でいっぱいになります。あいにく曇りだったので、
ちょっと色がぼんやりしていますが、晴れるとつやつやの花弁が反射してそれはきれいです。
hukujusou2016.jpg
で、この場所は松本市四賀です。わりあいと道路もスムーズに行けるので、富士宮からだと
車で3時間強くらいで行けます。帰りは松本城に行ったり、お気に入りのスーパーによったりして
帰ります。
 花の時期が割合と長いので天気などを考えながら予定を組めるのでよいです。

 そろそろ、桜の時期になってきましたね。いろんな場所でいろんな種類の桜を見るのが楽しみです!
 

土地や建物探しています 富士宮

 お客様に「…のような土地が欲しい」と言われて探すのが不動産屋さんです。
が、探しても、お客様の気持ちにぴったりこない、とか、いろいろでなかなか探しきれない
ことも多いです。
 というわけで、皆様、お手持ちの不動産をお売りになりたいときはぜひ、お声を
かけてくださいね。

 春になってまいりました。今日は雨も降って少々寒めですが、暖かい日は上着がいらない
くらいですね。気温の差が大きいせいか、なんだか風邪気味です。インフルエンザには
ならなかったし、風邪もほぼひかなかった(ちょっとのどの不調があった程度)ので、
今シーズンは風邪知らずか、と思っていたのに。

 と、ちょっとぼーっとした頭で浮かんでくるのは、昔のことですね。
昔々、小さかった頃、手を引っ張ると歩く結構大きめの人形がありました。年の若い
「おば」に買ってもらったもの。今はそんな大きめのお人形は見たことがないけど
あるのかなー。
 次に登場するのは「タミーちゃん」という人形で、リカちゃんが流行だったころの
ちょっとマイナーな、ちょっとバタ臭いけどかわいいお人形。あまり熱心に遊んでいたかは
記憶がないんですが、おばあちゃんが人形用の着物を縫ってくれたのを覚えています。
 私と違って、母も祖母も手先が器用だったんですよ。似てればよかったのに。

 着せ替え人形などという、二次元のお人形もありましたね。雑誌の付録などにも
ありましたっけ。

 という女の子らしい遊びもしたのですが、野山で「虫」とかつかまえるのや川で
ザリガニを捕まえるのも好きでしたね。外で遊んでいることも多かったので、一見
ワイルドなんですが、野犬は怖かったです。

 さて、物件の話がなかなかできないなか、つらつらと昔話を書いてしまいました。
今の子供たちはゲーム機やタブレットなどで遊ぶことが多いんでしょうか。
私も大人になってから、マリオなどに夢中になったりしましたが、子供たちには野山も
駆け巡ってほしいものですね。ただ、マダニとか蚊とか、いろいろ怖いものも(野犬は
少なくなったようですが)出てきましたから、気を付けて遊んでね。
 と、言っても、お子様はこの文章は読まないでしょうね。

 この文にお付き合いいただいた方、お疲れ様でした。
検索フォーム
プロフィール

樹ハウジング

Author:樹ハウジング
有限会社樹ハウジングです。不動産屋です。
静岡県富士宮市城北町579
TEL0544-27-0967
FAX0544-27-0057
静岡県知事(7)第7601号
よろしくおねがいいたします

社長じゃない人がブログを書いています

最新記事
カテゴリ
お問い合わせはこちらへ
気になる物件ございましたか?

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お引っ越し見積もり
アットホーム引越し見積もり
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ