FC2ブログ

メールが届かなくて

 先ほど、アットホームさんからのお問い合わせのお客様にメールをしたのですが、
届かなかったメールが来ました。内容を見てみると、アドレスが違う、って書いてあるよう
です。(グーグル翻訳)
 こうなると、何とも仕方のない状態です。どうすればいいのなかー。
 綴りの間違いなら、と思ったけど、英単語の部分はあっているし・・・。

 もし、このブログをごらんになって、気が付いたら、ご連絡いただければと思います。
よろしくお願いいたします。

 さて、先日、猫沢祭りがありました。屋台など出て、和やかにある程度にぎにぎしく
楽しい地域のお祭りです。その時の写真で、ちょっと涼しげなのをアップしますね。
nekozawamaturi2019.jpg
 皆様ご存知、マスのつかみどり!
老若男女、何とか狩り、とか何とか捕り、とか燃えますよね?「萌える」ではないですよ。
夏、涼しくて、マスもゲット、一挙両得。来年も開催するかは未定です。

売り古家付中古住宅 富士宮市若の宮町

 カテゴリを中古住宅にするか、売り土地にするか、迷ったのですが、今日は
中古住宅としました。さて、その物件は

 富士宮市若の宮町  価格はなんと、500万円!

wakanomiyacyo29tubo1.jpg


 土地面積28.92坪と富士宮にしては小さいのですが、建ぺい率容積率の良い
街中なので、古家を取り壊して、新築した場合、お家は延べ床面積50坪の家も
建てることができます。もちろん、駐車場を広くとって、小さめの家を建てるもよし!

 現在古家があり、1年ほど前まで住んでいましたので、そのまま住むことも
可能です。その上リフォームすれば見違えるようになります。

wakanomiyacyo29tubokitchin.jpg wakanomiyacyo29tubobath.jpg

 
 建ぺい率60%、容積率200% 第2種住居地域 地目宅地
 古家の面積 29.64坪 築年数ははっきりわかりませんが築50年弱くらいでしょうか。
 北側接道  仲介

 資料ご請求は、樹ハウジング(電話0544-27-0967)まで
よろしくお願いいたします!

 

忙しい時期

 皆様、年度の変わり目で忙しいのでは、と思いますが、いかがですか。
弊社もそれなりに忙しく、といってもそれほど儲かっているようでもなく、あわただしい
一日が過ぎていきます。暇な時間もあるんですが。

 新入学や、就職、配置転換、転職、起業、退職、行楽、開墾、農作業、いろんな
言葉が似合う春ですね。「新居」という響きもよいですね!

  
 

週末はご案内の予定

 秋も深まり、涼しく、というより肌寒く感じる日も増えてきました。
運動会やら、お祭りやらの行事もすみ、お家探しの方も多いのではと思います。

 というのは、ここのところ週末にお家のご案内の予約が増えてきているからです。
そうはいっても、ご覧になってすぐ決める方はそれほどいらっしゃいません。
あちこち見て、他の物件と比較して、決めていただいたり、次回の宿題となったり、
やっぱりやめるということもございます。

 中古住宅ではなく、土地をお探しの方も急いでいらっしゃる方が若干増えて
いるそうです。(建築業者談)
 消費税も10%になりますし、今は金利も低いのでアパートの家賃を払うよりは、
自分の家を建てたいという方が多いのでしょう。

 多くの方は私と同じように、お金持ちではないので、家を買うのは一大決心ですね。
宝くじ(ロト7とかキャリーオーバーになったのが当たるといいですよねー)が当たって、
ちょっとしたお金持ちになってみたいもんです。
 ですが、お金持ちになったら、もっとお金が欲しくなるのですか?ゴーンさんに
聞いてみたいですね。

富士山の見える家

 富士山が見える家や土地を取り扱っています。
今一つ一つをご紹介はしないのですが、弊社ホームページに乗っていますので
よければご覧ください。
 本日も、下条の中古住宅の写真を載せ替えたばかりです。
 その下条中古を始めとして、お家が自然派のしっかりとした美邸の上柚野、富士山の
眺望が「半端ない」青木平中古、市街化の住宅地なのに富士山がドーンと見える野中中古など
おすすめが盛りだくさん。
 もちろん、土地もございます!

 さて、雨が強くなってきましたね。

 今日は大雨になるかも、という予報が当たりました。激しく降ったり、小康状態に
なったりと変わりますが、今日やっと初めて飛んだつばめさんは大変だろうな。
つばめさんは毎年私の家に巣をつくるのですが、やっと巣立ったばかり。
 朝、ぎこちなく飛んでいたあの子たちは今頃どっかで雨宿りしているでしょうか。

 つばめさんが巣を作るのも、その下がフンで汚れたり、巣が崩れて落下事故が起こったり
カラスや猫に捕られたりと、良くないことも多いのですが、やっぱりヒナがだんだn
大きくなる様子が楽しみでもあるので、追い払わないで見守っています。
 この雨の試練を乗り越えて、また来てねって思います。
 

 
検索フォーム
プロフィール

樹ハウジング

Author:樹ハウジング
有限会社樹ハウジングです。不動産屋です。
静岡県富士宮市城北町579
TEL0544-27-0967
FAX0544-27-0057
静岡県知事(7)第7601号
よろしくおねがいいたします

社長じゃない人がブログを書いています

最新記事
カテゴリ
お問い合わせはこちらへ
気になる物件ございましたか?

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お引っ越し見積もり
アットホーム引越し見積もり
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ