FC2ブログ

かわいそうな鉢植え

 ある朝、事務所に来たら、鉢植えがころがっていました。
あれ、なんで?

 少し先には半分ちぎれたシャコバサボテンが…。転がっている鉢にも別の色の
シャコバサボテンが植えてありました。それはなくなっていました。

 シャコバサボテンは挿し木で割合と簡単に増える植物です。なのに
こんなに手荒に持っていくとは。

 残念です。

 
スポンサーサイト



ブルーベリーの季節

 このところ、朝早くから日中、夕方まで鳥の声がうるさいくらいににぎやかでした。
ヒヨドリやガビチョウがその主な登場人(鳥)物です。
 鳥たちの恋や子育てのシーズンなのでしょうか?

 我が家では少しばかりブルーベリーを植えています。実が大きくなりだしたので
その鳥たちのゴハン(おやつ程度か?)にならないように、木に網をかけました。
 すると、
網をかけたとたんに、青く色づいてきました。え?編みかけると熟すのかな?
もしや、毎日、鳥が食べてた?
 良いタイミングで網をかけたからなのか、青く実った実を今まで鳥が食べていたのか
わかりません、が…。
 今朝は鳥の声はやや静かだった…。

 さて、まだ弊社ホームページ以外では公開しておりませんが、青木平に新たに
中古住宅が出ました。引き渡しは今年度末になりますが、青木平でお探しの方、
ぜひご連絡ください。
 よろしくお願いいたします。
 
 
 

大雨

 今日の大雨は、各地ですごいことになっているようですが、ここ富士宮でも
かなり降りました。
 朝は土砂降りでした。国道139号線の左車線が冠水していて、水しぶきがすごいし、
歩いている方は、足首以上に水がきていて、特に交差点では大変そうでした。

 今は雨は止んでいますが、まだ空は暗いです。

 富士宮にも一時、土砂災害警報が出ましたが、大きな事故もなさそうで、現在は警報は
解除されています。

 自然の力は巨大ですね。地震は怖いけど、雨ごとき…なんて言っていられません。
自然の前には謙虚になるしかない…。
 でも、徐々に道路や河川は浸水被害が少なくなるように改良しているようですね。
これからもよろしくお願いいたします。

山(大菩薩嶺)と都会(東京)

 週末は、私はお休みですので、土曜日は大菩薩嶺に行きました。
ぐる―っと歩いて、3時間ちょっとくらいでしょうか。少々疲れましたが、なかなかよい日を
過ごすことができました。
 富士宮からは車で2時間と少々くらいかな。東京方面から車で来ているグループも多く、
なかなかのにぎわいでした。

 また、日曜日は友達と東京に行き、ハトバスツアーというものを初めて体験!
スカイツリーなどに行ってきました。土曜日の山より低いけど、かなり高い感(!?)を
満喫いたしました。
 ランチバイキングもとっても美味しくて種類豊富、さすがはハトバスさん。

 さて、今回のカテゴリを富士宮市地域情報にしたのは、富士宮からも、ちょっとだけ不便だけど
結構、あちこち行けるよ、ということをアピールするためです。
 皆様、田舎暮らしは楽しいですが、もっと田舎や、大都会にも気軽に行けるんですよ。
 もちろん、富士宮だけに限らないですが、ぜひ田舎暮らしに挑戦してはいかがでしょう。
 

富士宮も暑い

富士山方面に向かう長距離バスは結構満員だと聞きました。
5合目は涼しいでしょうねー。

ここ富士宮では、他が暑くても、割合と涼しいときもあるのですが、この連日の
猛暑にはまいりますね。
富士宮もやっぱり暑いです。35度をこえることはないと思いますが。

暑いせいか、迷惑メールですら少ない気がします。

さて、そんな中でも、物件の内覧はもちろんできます。意外と涼しいお家が
多いです。田園地帯にある上柚野とか、朝霧高原の入り口にある上井出とか。
本日も内覧いただいた方がいらっしゃいます。若干の涼しさを味わって
いただけたらと存じます。

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム
プロフィール

樹ハウジング

Author:樹ハウジング
有限会社樹ハウジングです。不動産屋です。
静岡県富士宮市城北町579
TEL0544-27-0967
FAX0544-27-0057
静岡県知事(7)第7601号
よろしくおねがいいたします

社長じゃない人がブログを書いています

最新記事
カテゴリ
お問い合わせはこちらへ
気になる物件ございましたか?

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お引っ越し見積もり
アットホーム引越し見積もり
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ