

富士宮市野中中古住宅、広告の日です

本日は折り込みチラシで、小さな広告ですが、野中の中古住宅を
載せました。
 ちょっとめだたなくて、反響がよくありません。
でも、物件は大変きれいでお勧めです。小人数、おひとり様、賃貸貸家にしたい方など
興味のある方ぜひご連絡くださいね。

 さて、先日山中湖方面に行きまして、お散歩をいたしました。リフレッシュできますね。
森林浴などと恰好をつけるものではありませんが、林の中や遊歩道など、スニーカーで
運動不足解消(さほどの効果はないかもしれませんが)にもなるし、で、楽しんできました。

 富士宮からだと山中湖等富士五湖方面も、気軽に行けるのがいいですね。

公園こんなところを歩いてきました!

 で、かわいいきのこがたくさん!同定できるわけではないので、名前も
食べられるかどうかもほとんどわからないので、とるのは写真だけ、ということで
たくさんとってきました。豊作!
きのこ きのこ きのこ
きのこ きのこ
 色もきれいでしょ。白いのは、多分毒キノコ!ドクツルタケ、とかシロタマゴテングタケとか
白いのは要注意だそう。ちゃんと201108kinoko2.jpg ツバもついていました。ツボも
あったかも。
 
 真っ赤でかわいいちょっと大きめの(多分これは食べられるタマゴタケだったと思う)きのこも
見つけたのだけれど、「赤くてきれいなのがある…。」としゃべりながら近づいて行ったら
ちょっと離れたところにいた知らないおじさんが猛ダッシュで来て何も言わずにそれを採って
いってしまいました。後にはほんの少々の殺気が残りました。
 というわけで、キノコ本体はもとより、写真のゲットもなりませんでした。

 そうそう、この公園のまわりは食用キノコも採れるのか、秋にはキノコ採りの人がうろうろして
いますね。あまり牧歌的な風景ではないこともありますね。狩猟・採集って、本能が
前面にでるというか、夢中になるというか、必死になるというか。潮干狩りなども
そうだしね。(これは私にも食べられるものとそうでないものが大体わかる)
 キノコはどれが食べれるかわからないので、競争相手にならないです、よろしく。

 赤くてかわいいと言えば
草イチゴ きのこじゃなくて、木イチゴ(草イチゴ?)の仲間も
ありました。

 キノコ以外にも、いろんな葉っぱや花(今はホタルブクロやツリガネニンジン等があったりしますね)が
ありました。秋風が吹けば、マツムシソウも咲くんでしょう。

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル:地域情報

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム
プロフィール

樹ハウジング

Author:樹ハウジング
有限会社樹ハウジングです。不動産屋です。
静岡県富士宮市城北町579
TEL0544-27-0967
FAX0544-27-0057
静岡県知事(7)第7601号
よろしくおねがいいたします

社長じゃない人がブログを書いています

最新記事
カテゴリ
お問い合わせはこちらへ
気になる物件ございましたか?

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お引っ越し見積もり
アットホーム引越し見積もり
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
