スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士宮の生活

富士宮近辺以外の皆さま、
富士宮市、といっても富士山の近くかな、くらいの印象の方いらっしゃいますよね。

 私もずーっと前はそんな感じでした。
そうなると、富士宮に住む、というのがちょっと怖い。買い物は、とか
病院は、とか、風習はとかね。

 というわけで(誰にもお願いされてはいないのだけど)、富士宮市の
生活の状況について簡単にご説明いたします。近所の方はこれから先は
知ってることばかりでつまらないですが、すみません。

 まず、なにはともあれ、食べるものなど生活必需品のお店。
スーパーは富士宮駅南にイオン(ジャスコ)あります!KALDIなども
入っていますし、一通りのものがそろいます。
 外にも139号線沿いにはピアゴもありますし、割と近くに業務スーパーも。
マックスバリュも数店舗あります。
地元スーパーもPOTETOやヨドバシ、日用品も多いエスポットなど。
野菜はJAのう宮~な、などの農産物市場があちこちに。
 静岡県人御用達のジャンボエンチョーやカインズホームもありますよ。
 
ただし、富士宮でも、歩いてお店に行けない地域もあります。


 病院は富士宮市立病院があり、医院なら市内各所にあります。安心です。

 衣食、ときたら住ですが、こちらは樹ハウジングにおまかせ、といっても
建物は建てないので、全部お任せとはいきませんね。ご紹介などは
いたします。

 そして交通の便はあまりよくありません。場所によってはバスもかなり
使えるのですが、多くの地域は自家用車に頼ることになります。
 高齢化がすすむと、自家用車とばかりに言っていられなくなるので
だんだんと変わっていくとは思いますが、どうなるのかは…。
 運転できない人が増えれば、それにつれて世の中も変わっていくのでしょうね。

 近所付き合いは、都会よりも濃い、と言えます。
別荘地などで、あまりつきあいのないところもあります。これらは
個々でちがいます。
 富士宮の人はおおむね、ハートウォーミングです。

 以上、一言でいえば富士宮は普通の田舎です。

 


 
スポンサーサイト

テーマ:生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル:ライフ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム
プロフィール

樹ハウジング

Author:樹ハウジング
有限会社樹ハウジングです。不動産屋です。
静岡県富士宮市城北町579
TEL0544-27-0967
FAX0544-27-0057
静岡県知事(7)第7601号
よろしくおねがいいたします

社長じゃない人がブログを書いています

最新記事
カテゴリ
お問い合わせはこちらへ
気になる物件ございましたか?

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お引っ越し見積もり
アットホーム引越し見積もり
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。