FC2ブログ

滝めぐり

 今日は1日なので、ホームページを更新いたしました。物件確認したい場合はそちらへどうぞ。
ブログでは勝手に山梨県の観光をご案内いたします。お隣ですので。

 富士宮市旧芝川町を抜けて52号線に入って北に行くとすぐにそこも
自然豊かな(田舎ってことですが、肯定的です)山梨県に入ります。

 52号線沿いは山あり川あり、温泉有りの上、冬でもほとんど凍ったり
雪が積もったりしないよいところですが、今日の話題は52号線を
結構北に登ってから西に入っていったところの十谷地区です。

 富士川町というと、静岡県人は富士市になってしまった松野とか中野、木島などを
思い浮かべてしまいますが、今はれっきとした山梨県の町です。
 鰍沢町と増穂町が合併して新しく富士川町になったそうです。

 十谷は温泉もあり、源氏山も見える山奥の地区ですが、大柳川渓谷の滝めぐりができる
遊歩道があり、つり橋を渡ったりできておもしろかったです。
 川2
 川が凍っています。ほら、
川1
 つり橋も10本あるそう。
橋2 橋3
滝は8本あるそうです。何本見たか、大きい滝が結構ありました。
滝2  橋1
滝1
うーん、こうなってくると秘境、という感じがします。十谷地区そのものはこじんまりと
してはいても落ち着いた生活感のある村落ですが、すぐそこは別世界でした。

 つくたべかんの「みみ」や「そば」とってもおいしかったです!
 寒くなったら、あるいは歩いて疲れたら温泉もあります。
 
 遊歩道は途中かなり「やばい」ところがございましたので、落石・崩壊などお気を付け下さいね。



スポンサーサイト



テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

樹ハウジング

Author:樹ハウジング
有限会社樹ハウジングです。不動産屋です。
静岡県富士宮市城北町579
TEL0544-27-0967
FAX0544-27-0057
静岡県知事(7)第7601号
よろしくおねがいいたします

社長じゃない人がブログを書いています

最新記事
カテゴリ
お問い合わせはこちらへ
気になる物件ございましたか?

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お引っ越し見積もり
アットホーム引越し見積もり
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ