FC2ブログ

ヤマブドウ、ペピーノ、プルーン、さるなしの自家製ジャム

 今年の夏は暑かったですね。富士宮は比較的いつも涼しいのですが、今年は
暑かったです。(もしかすると他の地域よりは涼しかったのかも)

 で、お休みの日は涼しいと思える山の方に出かけて、ぶらぶらお散歩するのが
多かったです。
 その副産物?なのですが、山で採ったり、農産物市場で買ったり、いろいろな
果物を手に入れ、それぞれジャムを作ってみました。

 レシピは書きません。(ごく普通のやり方だと思います。特に自慢できるようなものでは
ないですし、わからないのはググって参考にしましたので)

 それぞれ、とっても個性があっておいしかったです。

 ヤマブドウは、ざらざらしていましたが、風味があるのと、きれいな赤い色で、
ブラックベリーと似たようなお味。

 ペピーノはもちろん買ったものですが、黄色のやわらかいおいしいジャムに
なりました。生の時の香りが無くなって。微妙に野菜感が出たので、レモンの皮で
風味付けをしたら、とってもグッド。

 プルーンはさすがに「栄養がある」味で、ヨーグルトには合わなかったのですが、
パンにバターやマーガリンとあわせてつけると個性がよい意味でひきたちました。

 さるなしは一番、個性的。そのままで食べたほうがおいしいかも。

 庭のブルーベリーから始まって、今年は果物が意外と豊作だったのかな。

 さて、不動産の話題でもないのにつきあっていただきありがとうございます。
この次は、新着、羽鮒の中古住宅その2のテーマでブログが書けそうです。

 

 
スポンサーサイト



テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

樹ハウジング

Author:樹ハウジング
有限会社樹ハウジングです。不動産屋です。
静岡県富士宮市城北町579
TEL0544-27-0967
FAX0544-27-0057
静岡県知事(7)第7601号
よろしくおねがいいたします

社長じゃない人がブログを書いています

最新記事
カテゴリ
お問い合わせはこちらへ
気になる物件ございましたか?

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お引っ越し見積もり
アットホーム引越し見積もり
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ