FC2ブログ

岳南電車の旅

今ホットな、岳南電車に乗ってきました。といっても、先週末です。
2017gakunandensya1.jpg
以前の岳南鉄道、という呼称の方がまだなじんではいますが、新しい名前で、元気に
なったような岳南電車、なかなかよいです。

吉原本町から吉原までは毘沙門さんのお祭りのときに乗ったので、今回は逆の岳南江尾まで。
お得かどうかわからないまま、1日フリー切符を購入。700円也。

江尾行の電車に乗りそびれたので、逆の吉原まで行く電車に乗り、そこから折り返すことに。
これで若干お得になったかもね。

岳南江尾で降りて、寺や街の散策と、本日の目玉?古墳に行ってきました。
開けたことがないそうですが、そういうのもいいですね。古墳近くからの景色は
良かったです!
2017gakunandensya2.jpg
茶畑、街並み、海が見えて、いいですね。
良い天気だったのですが、この日は富士山は雲に隠れていました。遠くから
富士山を見に来た方も岳南電車に乗っていらっしゃいましたが、残念そうでした。

一駅歩いて、乗るはずが、電車が行ってしまったので、もう一駅歩いて、須津に。
ちょうどお昼だったので、おいしいカジュアルフレンチのお店でランチ。

また電車に乗って富士岡で降りて、レトロな感じの駅舎など見て、湧水公園まで歩きました。
大きなコイが悠々と泳いでいましたよ。
2017gakunandensya3.jpg

2017gakunandensya4.jpg

他にも見所があるようですし、家すれすれ(?)を通り、工場内のような風景を見ながらの
遊園地のアトラクションのようなちょっとした旅でした。
工場の夜景を見る特別列車もあるようです。

HISさんのツアーの方々もいらっしゃいましたし、テレビ局の方も撮影していました。
ここってそんなに観光スポット?というくらいですね。

電車が好きな方も、そうでない方も楽しめそうですよ。
遠くから来た方も、あたたかい富士・富士宮が気に入って、定住したり、セカンドハウスを
持ったりしてくださると、このあたりももっと活気が出ると思います。
皆様、ご検討ください!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

樹ハウジング

Author:樹ハウジング
有限会社樹ハウジングです。不動産屋です。
静岡県富士宮市城北町579
TEL0544-27-0967
FAX0544-27-0057
静岡県知事(7)第7601号
よろしくおねがいいたします

社長じゃない人がブログを書いています

最新記事
カテゴリ
お問い合わせはこちらへ
気になる物件ございましたか?

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お引っ越し見積もり
アットホーム引越し見積もり
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ