スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田植えの準備とマス釣り大会

 なかなか本格的にこなかった富士宮の春も、桜とともに大急ぎでやってきました。
そうなると、忙しくなるのが農家です。田植えの準備に追われるようになります。
 工藤夕貴さんも、自分の田の苗床づくりです。もっとも、この写真は4月15日のもので、
少々ブログにアップするのが遅れたのですが。
201704田植え準備1

201704田植え準備2

201704田植え準備3

マス釣り大会2017柚野
 作業に夢中で、カメラ目線ではないのも仕方のないことですね。なにしろ
やること多いですから。
 田んぼもかき回したり水を張ったり、田植えをするまでにすること、た~くさんあるようですよ。
 こう書いている私は、まったくその手のことができませんので、「聞いた」苦労
ばかりですが、農業は大変そうです。その分、喜びも大きい、そうです。

 さてさて、柚野地区ではマス釣り大会も先日行われました。富士宮では湧水を
源泉としたきれいな川や池が多いせいか昔からニジマスを養殖することが多い
地域です。富士宮のあちこちでマス釣り大会があったりします。
 マスの放流もするのですが、「つりぼり」ではないので、全員が釣れるわけでは
ない(そこがまた釣りをする方々の醍醐味でしょうか)ですが、弊社の社長は
こんな大物を釣りましたよ。
 ジャ~ン!!
マス釣り大会2017柚野
 大威張りで写真に写ればいいものを、はずかしくて(なぜ?)顔をマスでかくして
いました。
 が、顔が隠れるほどの大きなマス、ってのもなかなか釣れないものでしょう。

 なんだか、富士宮、のどかですね。のどかなところに、売り中古住宅あります。次回は
そのネタで。

上柚野中古住宅続報

 富士宮市上柚野の中古住宅の売買価格が決まりました。
2480万円(税込)です。
 柱や梁などよいものをふんだんに使って建てた和風の家ですが、洋間(子供部屋?)も
多くあり、中に入るとログハウスのようでもあり、住みやすい家です。

 kamiyuno2480urinushi001.jpg

 先日はその上柚野に行って片付けとお掃除をしてきました。広いので散らかっていない
といっても、かなりの労力でした。私の体力の無さは日頃の怠け癖のせいかもしれませんが。

kamiyuno2480urinushi006.jpg

  ほら、とにかく木をふんだんに使ってあり、こういう家は色つやが徐々に育っていくので
住んでいくのはなかなかの楽しみです。

 富士山もよく見えますし、日当たりよく、良いお家です。

 さらにリフォームをしてきれいにしたいと思っています。

 気になった方はぜひ、お問い合わせくださいね。

 詳細は、ホームページに載せています。よろしくお願いします!

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

春なのに寒いですね

 もう4月も中旬なのに、今日は冷たい雨が降っていて、富士宮は寒いです。
全国的にそうなんでしょうか。
 お花見したくても、できない状態が続いていますよ。

 さて、いよいよ富士宮市上柚野の中古住宅をお客様にご披露できる、、、と、
もう少しです。

 少しここで情報を
  土地面積 150.99坪
  建物面積  62.14坪
  平成18年12月築
  駐車スペース4~5台程度
  車庫兼離れあり
詳細は、また次の機会に。よろしくお願いいたします。もちろん、気になった方は
ご連絡ください。

内野320万円の土地、雑木をばっさいしました

富士宮市内野 売土地 
土地面積 297㎡(89.84坪)
地目 原野
市街化調整区域ですが、建築可(住宅・別荘)物件です。
市営水道有、南面道路、富士山も若干木に隠れたりもしますが、見えます。
建ぺい率20%、容積率80%
高さ制限あり 10m   (仲介)

utuno320man201703.jpg
 道路からは平均50cmくらい高いですが、水はけのことを考えると条件的にはよい
ですね。
utuno320man201702.jpg
 肉眼では見える富士山も、写真だと見えなかったり。
utuno320man201701.jpg
 今度、良く見える写真が撮れたら、また載せます。
 ここは別荘地にありがちな管理費がありません。持っていても維持費があまりかかりません。
固定資産税は若干かかりますが。
 地球温暖化、と騒がれているこの頃、朝霧高原のここは、涼しくてよいところです。
しかも冬もそれほど雪が降りません。いかがですか。
 

岳南電車の旅

今ホットな、岳南電車に乗ってきました。といっても、先週末です。
2017gakunandensya1.jpg
以前の岳南鉄道、という呼称の方がまだなじんではいますが、新しい名前で、元気に
なったような岳南電車、なかなかよいです。

吉原本町から吉原までは毘沙門さんのお祭りのときに乗ったので、今回は逆の岳南江尾まで。
お得かどうかわからないまま、1日フリー切符を購入。700円也。

江尾行の電車に乗りそびれたので、逆の吉原まで行く電車に乗り、そこから折り返すことに。
これで若干お得になったかもね。

岳南江尾で降りて、寺や街の散策と、本日の目玉?古墳に行ってきました。
開けたことがないそうですが、そういうのもいいですね。古墳近くからの景色は
良かったです!
2017gakunandensya2.jpg
茶畑、街並み、海が見えて、いいですね。
良い天気だったのですが、この日は富士山は雲に隠れていました。遠くから
富士山を見に来た方も岳南電車に乗っていらっしゃいましたが、残念そうでした。

一駅歩いて、乗るはずが、電車が行ってしまったので、もう一駅歩いて、須津に。
ちょうどお昼だったので、おいしいカジュアルフレンチのお店でランチ。

また電車に乗って富士岡で降りて、レトロな感じの駅舎など見て、湧水公園まで歩きました。
大きなコイが悠々と泳いでいましたよ。
2017gakunandensya3.jpg

2017gakunandensya4.jpg

他にも見所があるようですし、家すれすれ(?)を通り、工場内のような風景を見ながらの
遊園地のアトラクションのようなちょっとした旅でした。
工場の夜景を見る特別列車もあるようです。

HISさんのツアーの方々もいらっしゃいましたし、テレビ局の方も撮影していました。
ここってそんなに観光スポット?というくらいですね。

電車が好きな方も、そうでない方も楽しめそうですよ。
遠くから来た方も、あたたかい富士・富士宮が気に入って、定住したり、セカンドハウスを
持ったりしてくださると、このあたりももっと活気が出ると思います。
皆様、ご検討ください!

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム
プロフィール

樹ハウジング

Author:樹ハウジング
有限会社樹ハウジングです。不動産屋です。
静岡県富士宮市城北町579
TEL0544-27-0967
FAX0544-27-0057
静岡県知事(7)第7601号
よろしくおねがいいたします

社長じゃない人がブログを書いています

最新記事
カテゴリ
お問い合わせはこちらへ
気になる物件ございましたか?

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お引っ越し見積もり
アットホーム引越し見積もり
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。