岳南電車の旅

今ホットな、岳南電車に乗ってきました。といっても、先週末です。
以前の岳南鉄道、という呼称の方がまだなじんではいますが、新しい名前で、元気に
なったような岳南電車、なかなかよいです。

吉原本町から吉原までは毘沙門さんのお祭りのときに乗ったので、今回は逆の岳南江尾まで。
お得かどうかわからないまま、1日フリー切符を購入。700円也。

江尾行の電車に乗りそびれたので、逆の吉原まで行く電車に乗り、そこから折り返すことに。
これで若干お得になったかもね。

岳南江尾で降りて、寺や街の散策と、本日の目玉?古墳に行ってきました。
開けたことがないそうですが、そういうのもいいですね。古墳近くからの景色は
良かったです!
茶畑、街並み、海が見えて、いいですね。
良い天気だったのですが、この日は富士山は雲に隠れていました。遠くから
富士山を見に来た方も岳南電車に乗っていらっしゃいましたが、残念そうでした。

一駅歩いて、乗るはずが、電車が行ってしまったので、もう一駅歩いて、須津に。
ちょうどお昼だったので、おいしいカジュアルフレンチのお店でランチ。

また電車に乗って富士岡で降りて、レトロな感じの駅舎など見て、湧水公園まで歩きました。
大きなコイが悠々と泳いでいましたよ。

他にも見所があるようですし、家すれすれ(?)を通り、工場内のような風景を見ながらの
遊園地のアトラクションのようなちょっとした旅でした。
工場の夜景を見る特別列車もあるようです。

HISさんのツアーの方々もいらっしゃいましたし、テレビ局の方も撮影していました。
ここってそんなに観光スポット?というくらいですね。

電車が好きな方も、そうでない方も楽しめそうですよ。
遠くから来た方も、あたたかい富士・富士宮が気に入って、定住したり、セカンドハウスを
持ったりしてくださると、このあたりももっと活気が出ると思います。
皆様、ご検討ください!

青木平中古住宅、富士山見えます

富士宮市青木平、市街地とちょっとだけ離れた分譲地です。別荘になっていたり、
普通に富士宮に仕事場がある方がご家族と住んでいたり、と、富士宮市内でも
少々「都会的」な雰囲気のあるところです。
 ここに、新物件が出ました。
 数日前から、不動産サイトに載せたのですが、間取りが間違っていまして、本日
直したところです。
 富士宮市青木平 売り中古住宅
 価格 2800万円
 土地面積  901.54㎡(272.71坪)
 建物面積  164.46㎡(49.74坪)
 軽量鉄骨造2階建 P2~3台
 4SLDK(クローゼット×2)、サンルーム有
 昭和58年築ですが、平成6年に大規模リフォームをしています。
 もともとはお金に余裕のある方がこだわりを持って建てた家だと聞いています。
広々とした敷地に、広めのお家。メンテナンスがしっかりしていて、ロケーションもよい、
なかなかない物件です。
 土地の場所も、いわゆる「高くても一番に売れる場所」的な感じでしょうか。
 資料は弊社までご請求ください。

弊社仲介です。

さて、寒いとなかなか庭仕事と言ってもしたくないし、すぐに暗くなるしで、最近は、
というかこのところ数か月北欧の警察小説にはまっています。
 現在、遅ればせながらミレニアムシリーズの「ドラゴンタトゥーの女」を読んでいます。
こちらはスウェーデンの小説です。
 その前は、デンマークの作家の「特捜部Q」シリーズでした。
 まだまだ掘り出し物がありそうで楽しみ。

富士宮市淀師の分譲地

富士宮市淀師に富士山が見える分譲地がございます。

開発行為による宅地です。全31区画あったところですが、
好評で残り5区画となりました。

詳しくは弊社ウェブサイト土地情報のコーナーにございますのでご覧ください。

このあたりは、以前湧水があちらこちらから出て、困った状態になった地域
でもあります。ですが、その件を克服し、湧水を有効活用し、公園をつくり
分譲地を作りました。60坪以上あり、建ぺい率もよい、良い物件です。

以前は冬にツバメが越冬していましたが(通勤途中だったのでよく見かけましたが
今はルートが違うのでわかりません)、今はどうでしょうか。

富士山が見える(市街化区域なので将来においても、とは言い切れませんが
眺望の将来性はよさそうと思いますよ)ので、街中で富士山が見える家が建てたい
場合はおすすめです。どの区画からも同じように見えるわけではないので
現地でお確かめください。

残りの区画なので、お求めやすくなっています。

弊社仲介です。お問い合わせください。(TEL0544-27-0967)

富士宮市猪之頭 富士山が見える土地

富士宮市猪之頭、ここは朝霧高原のなか、です。
ここに山百合の郷と言われる別荘地がございます。人里離れた感のある場所です。

位置的には田貫湖と陣馬の滝にやや近い、ところです。物件資料は弊社に
ございますので、ぜひお申し付けください。

現地は、ほぼ平らで、灌木があり、その間から富士山が見える場所です。
もちろん、木を伐ればすっきりとした富士山がよく見えますよ。

土地面積 623㎡(188.45坪)  価格660万円
 地目 山林
 市街化調整区域  建築可(住宅・別荘)
 北側公道接道。
 建築して、水道を使うためには管理組合に入り、管理費を払う必要があります。
 年額55000円程度。
 建ぺい率20% 容積率40%
 仲介

富士山が見える別荘地、おすすめです。
価格もご相談できます。

毘沙門天に行ってきました

富士の毘沙門さんのお祭りに行ってきました。富士吉原まで車で行き、そこからは岳南電車に
乗りました。
 もちろん、直接車で行くとか、JRで富士宮から行く方法が一般的だと思います。ですが、
今まで、岳南電車に乗ったことがなかったので、良い機会だと思って。これが
なかなか、楽しい電車。1両しかないけれど、工場地帯や住宅地帯を抜けて走るのが、何とも言えず
おもしろい。

毘沙門山にお参りしたら、

境内ではだるま市です!

地元のだるま屋さんから、他県から来ただるま屋さんまで。
だるまさんの顔もそれぞれですから、お好みのイケメンを。
 大きさも様々で、小さいのは500円のからあるようです。熊手を売っている店も
ありましたよ。

JR吉原駅+岳南吉原駅まで戻ったら、少し足を伸ばして、港方面へ。富士と港が見える公園に行き、
確かに富士と港見えました。良いお天気でちょっとしたお散歩でした。

岳南電車、次は乗っていない区間に乗りたいな。見どころ、何があるかな。

というわけで、今回は物件紹介がございません。すみません。

樹ハウジング

Author:樹ハウジング
有限会社樹ハウジングです。不動産屋です。
静岡県富士宮市城北町579
TEL0544-27-0967
FAX0544-27-0057
静岡県知事(6)第7601号
よろしくおねがいいたします

社長じゃない人がブログを書いています